3月18日(月)
|小規模特別養護老人ホーム ほわいえ
第2回!子育て診断士シロクマさんの子育て&マネーセミナー 500円
ママが楽しめるお茶付き!託児付き!のMama’s Cafe(Vol.17) 【第2回!子育て診断士シロクマさんの子育て&マネーセミナー】 ご好評につき第2回を開催いたします! 子どもが同室で少し離れて楽しく遊んでいる間、ママはお茶をしながらのんびりリフレッシュしましょう。お気軽にお越しください。


日時・場所
2019年3月18日 10:00 – 12:00
小規模特別養護老人ホーム ほわいえ, 日本、〒651-1351 兵庫県神戸市北区八多町中 中1306
イベントについて
「シロクマさんの子育て&マネーセミナー(託児サポート付き)」
「子育てセミナー」
★統計学と心理学を用いて、ご家族全員の気質や相性、子どもや旦那さんの最適な褒め方&注意の仕方がわかります!
「お得なマネー講座」
★住宅ローンの繰り上げ返済や借り換えはホントにお得?
★その保険ホントに必要?ホントにお金が必要な時期は・・・。
★ふるさと納税って、こんな仕組み
なんと!ご自身とお子様(ご家族様1名分)のトリセツ(取り扱い説明書)をプレゼント!
お家でゆっくり見直せますねラブラブ
駐車場:無料
参加人数:10名程度
参加費:500円(ご本人様とご家族1名の診断・お茶付き)
★本人とご家族全員の「名前・生年月日・性別」をご連絡ください。
統計学と心理学を使って、ご家族のひとりひとりのタイプを教えていただきます。
タイプ毎に声掛けの方法が違うんですって!
うちは5人も子どもがいるので、見てもらうのも取っても大変でしたが・・・
面白かった!
うちは1番目と3番目が顔似てるから同じタイプと思っていたら、ちょっと違ってました!
こことここは相性がいい。ここは大変。なるほど~。自分を含めた家族の相性がわかります。
目からウロコで、「そういえば!」とうなづくことがいっぱいで、面白かったです!
「考えてることがわかんない」
「何回言うてもやらない!(やめない!)」
「やる気を引き出すにはどうすればいいんやろ?」
と不安なお母さんだけじゃなく・・・
「うちの子はこれでいい!」
「私はこの子のことわかってる!」
というお母さんにも受けてほしいです。
どちらのお母さんにも納得できる内容ですよ!
シロクマさんはファイナンシャルプランナーもされていて、気になるお金の話も一緒に行ってくれます。
★住宅ローンの繰り上げ返済や借り換えはホントにお得?
★その保険ホントに必要?ホントにお金が必要な時期は・・・。
★ふるさと納税って、こんな仕組み
などなど・・・
すこーしお話聞いただけで、お得な情報いっぱいでした!
きっちり家計簿つけてるお母さんもズボラなお母さんも、知っておくと大きく得する内容ばかりでした。
うちは、さっそく「ふるさと納税」やっちゃった( *´艸`)
今回のセミナーでは、シロクマさんから参加者の皆さんにプレゼントがあります!
なんと!
【ご自身のトリセツ+家族1名分のトリセツ】をプレゼント!
★自分自身が知りたい方も
★子育てをちょっと楽にしたい方も
★子供が大きくても
★グループでも、おひとりでも
大丈夫!お茶しながらワイワイ楽しめる2時間です。
ご参加をお待ちしています!
*******************************************************
シロクマさんがセミナーをした際に使用する
アンケート(気になるマネー✨)ランキングを発表します‼️
/
🎙第3位 住宅ローンの話ー💸
\
*頭金の考え方
*繰上返済の仕方
*残りのローンの返し方
シロクマは、見直しをして920万円返済が減りました☝️
住宅ローン返済にはコツが有ります。今から1年3ヶ月前までに家を買われた方は
【30万円貰える】チャンスも☝️✨
/
🎙第2位ふるさと納税の話ー💸
\
意外にされてない方多いです!
*めんどくさそう
*税金たくさん払いそう
*実は仕組み知らない…
いつまでもお米を買ってる場合じゃ有りませんよ‼️
お米は貰うものです☝️✨
二千円で温泉旅館にも泊まれるなんてー😳
/
🎙第1位 子の教育資金話ー💸
\
お子さんの教育資金の話を聞きたい‼️と言う方が一番多いです☝️
*18歳で貰うようにしてませんか⁉️
*子どもに保険かける形にしてませんか⁉️
*もし使わない時に便利に使える方法知りたくありませんか⁉️